人物考察:比婆王ダン

 2003/02/10 

シュラト 人物考察

猪突猛進の強戦士

  • よみがな:ひばおうーー
  • 声:飛田展夫
  • 所属:八部衆
  • 神甲冑:犀
  • 武器:斧
  • 触媒:土・砂
  • 必殺技:比婆流砂洸、比婆激震破etc.
不器用で乱暴者だけれど、ある意味とても純粋で、
可愛いと思えてしまうくらいまっすぐな性格の男の子。
(ま、「シュラト」に出てくるキャラって、ほとんどみんなまっすぐだけれど)
直情型な上に、攻撃法(術)が派手で壊しまくるから、
勘違いされたり敬遠されたりしがちなんだろうけれど、
他人の悩みに対しても彼なりに一生懸命考えているんだと思う。
でも、考えてもやっぱりどうしたらいいのかわからなくて、
イライラして「コノヤロー!」とか大暴れしているのではないかと。
あと、単純なところはシュラトと似てるよね。いいコンビになると思う。
アニメ版のラストで腕相撲をしている彼らは、仲が良さそうでうれしかった。
ダンのこと、もっときちんと描いてほしかったな。
アニメ版では出番が少なかったし、
小説版でも彼に関する追加エピソードがまだ出ていないので残念。
ヴィシュヌ様のことを心の底からお慕いしていて、お守りしようと誓っていたのに、
真実に気付くことができなかった。
蘇生して、再びヴィシュヌ様にお会いした時の気持ちはどうだったんだろう。
そして、アスラ神軍との戦いの中で、その死をどんなふうに受け止めたんだろう。
哀しみを乗り越えたからこそ、あの平和なラストがあるんだろうけれど、
その過程を見たいなぁと思います。
小説版の第二部に期待。
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ