サティ&レンゲ

 2003/05/05 

イラスト シュラト

サティ&レンゲ レンゲ&サティ

サティ&レンゲ

姉10歳、妹3歳の図。足の指を描きたくて。
余談ですが、サティさんのかんざしは、マイ設定では母親の形見です。
そして、それはそもそも、父親が母親に求婚する際に贈ったものなので
父親の形見でもある、などと考えています。
何の根拠もないのですが、何となく。

追記:「WCR12御礼(2013/04/30)」より

これは、本館サイトの2代目トップ絵として
サイトを開設して間もない頃に描いたものです。
趣味丸出しの1枚ですが、当時もその後も好意的なコメントをぽつぽつ頂いて、
とてもうれしく、ありがたく思っています。
古い作品ながら思い入れも深いので、私自身も気に入っています。えへへ。

うちのサイトに長年お付き合い下さっている方々は
すでに御存知かと思われますが、
私はとにかくこの姉妹が好きで好きでフー!
TVシリーズでは2人の直接のやりとりが描かれないままだった分、
小説版の過去エピソードが、もう、ほんとうにうれしくて!
単純に、きれいなお姉さんキャラ&男勝りな女の子キャラ、
という観点でもお気に入りでキャッキャしてしまいますが、
何というか、行間を深読みしまくった末の暗い解釈の結果としても、大好きです。
「人物考察:サティ」とか「小説版第二部予想【7】」みたいな感じで)

レンゲちゃんの人気は相変わらず高いようですが、
サティさんはゲストキャラということもあって
いまいち注目されていないのを何とかしたい!
と思って、うちのサイトでは
サティさん絡みのイラストやらよみものやらをちょこちょこと載せて、
草の根運動を展開中です。
この10年で、多少は布教できたでしょうか。どうでしょうか。

サティさんについてなら、もういくらでも語り続けられる気がしますが、
この想いは今後の作品にぶつけていくことにしますね。
どうかなぁ、もっと病んでるやつとか、描いちゃってもいいのかなぁ(もじもじ……)。
うーん、様子見しつつ、考えます。

と、今回はこんな感じで〆。
拍手を送って下さって、ありがとうございました!
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ