雑誌&付録【3】:B-CLUB

 2005/05/16 

シュラト 参考資料

  • 「B-CLUB 51号(1990年2月号)」
  • 発行元:バンダイ
  • 表紙イラスト(セル原画):菊池通隆
  • 判型:A4判
すでに廃刊となって久しい、模型とアニメの情報誌。
現在では、この誌名がそのまま
「バンダイから発売されているガレージキットの総称」となっているようです。
うーん、ちょっとややこしい。
当時はこの雑誌の存在すら知りませんでしたが(田舎だったので)、
表紙のレイガさん&レンゲちゃんに惹かれて中古で購入。
菊池さんの描かれるシャクティはシャキッとシャープで、かっこよさ2割増しだと思う。
影の付け方が違うのかなぁ。
このイラストではシャクティ部分のみ彩度がかなり抑えてあって、
色合いは地味なのに、どことなく華やかな印象もあります。不思議。
この号は巻頭からカラー6Pに渡って「シュラト」の特集が組まれています。
最初の見開きは、新OPの画像を交えたキャラ紹介&ストーリーダイジェスト。
そして次に、「天空界メモリアルズ」の告知もありました。
そうそう、「VOL.1には初回特典として特製のオールカラーの小冊子が入って」
(P7より引用)いたとの記述があるのですが、そうなんですか?
わぁ~、どんなのだったんだろう、気になります。
最後の見開きは「GOODS COLLECTION in MATSURI-OKUDA」
そのタイトルのとおり、CDやビデオなどの紹介と、
それらのジャケットやポスターに使用された奥田さんのイラストが載っています。
ところで、この記事を見て思い出したのですが、
新OP&EDシングルのジャケットイラストって
そういえばシュラト&ヴィシュヌ様だったんですよね。
意外な組み合わせで、ちょっとびっくりしました。
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ