ムック【5】:「天空界パラダイス!」

 2005/01/31 

シュラト 参考資料

  • 「RAPPORT DELUXE 天空戦記シュラト 天空界パラダイス!」
  • 発行元:ラポート(1990年)
  • 表紙イラスト:粗生一姫
  • 裏表紙イラスト:茶屋町勝呂
  • 判型:B5判
ムックというよりは同人誌のような本?
表紙や裏表紙の「みんなのヨイショがひとつになった!!」というあおり文句のとおり、
大半がファンによるイラストやコミックなどで構成されています。
Fanroadを読んだことのある方には、
「シュミ特(=シュミの特集)の別冊版」といえば雰囲気が伝わるでしょうか。
当時のファンの盛り上がりを、これで追体験できそうです。
投稿されたものも含めて、とにかくたくさんの方々の作品が掲載されています。
他人様のイラストやトークが大好きで、
でも同人誌の買い方は知らなかった私には、とても貴重な1冊でした。
その他、「大増版!!シュミの大事典スペシャル☆」(読者投稿による用語集)や
「マンダラで座談会」など、読み物も充実しています。
むさぼるように繰り返し読んだなぁ、こういうのに飢えていたので……。
そうそう、座談会で参加者のみなさんが見ていた資料って、
きっと「フィルムストーリー」だわ、と思ったり。
(「地面にアタマから突っこんでいるリョウマ」(P63)でピンと来ました!)
巻頭綴じ込みの「愛のよこしまシール」が気に入っています。
南京ぐれ子さんのイラストはほんとうに可愛いなぁ。
レンゲとラクシュがいないのがちょっと(いや、かなり)淋しいのですが、
今でも時々眺めてにやにやしてしまいます。もったいなくて使えないよー。
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ