風薫る

 2011/09/25 

イラスト シュラト

レンゲ・トライロー・シーター

風薫る

ほぼ二次創作だったり完全二次創作だったり、さらには三次創作なキャラも交えて
時代を超越した共演をさせてみました。
神将候補生の、風に翻るスカーフを描きたかったのです。
描いているうちにあちこちアレンジしてしまったけれど、
あの制服の地味さ加減が、実はけっこう好きだったりします。
(拡大版:180KB)

今回はあまりにもオリジナル要素が強いので、各キャラについて簡単にメモを。
(以下、生まれたのが遅い順です)

レンゲ

レンゲ
候補生時代に、こんなふうに同性の友人にも恵まれていたら、
もう少し、表情が柔らかくなったり、
もっとちゃんと人の話が聞ける子(……)に
成長していたのかもしれないなぁ。
まぁ、でも、あの突っ張っているところがまた可愛いのですけれども。

シーター

シーター
大戦末期の那羅王。9割以上が二次創作なキャラ。
小さい頃は小さかった(成長後はヒール込みで170cm越え)。
成長してからも見た目の可憐さは相変わらずでしたが、
これでも「カイラーサの奇跡」の立役者のひとり。
ちなみに、当時の摩利支天とは恋仲でした。

トライロー

トライロー
最後の(?)降三世明王にして反逆者。
シーターとは好対照な、クールビューティーな女王様。
少女時代からすでに完成された「知的美女オーラ」全開、
というのを描きたかったのですが、
残念ながら今回は未遂に終わりました。がっくり。

シャーラ

シャーラ
シーターの前の代の那羅王。完全二次創作キャラ。
小さい頃から小さかった(成長しきっても148cm)。
子どもっぽい部分と大人びた一面を合わせ持つ女の子。
姉のように慕っていたユエの死をきっかけに、強く大きく成長していく。
(イメージCV:黒沢ともよ)

ユエ

ユエ
トライローの前の代の降三世明王。
「Funny Farce」のAPRILさんによる完全二次創作キャラ。
当時の不動明王に片想いしつつ、見事なコンビネーションで
開戦から大戦中期までのデーヴァ神軍を支えていたお方。
(イメージCV:榊原良子)

追記:「WCR19御礼(2013/11/30)」より

アニメ放映時から、
「1万年前のデーヴァとアスラの戦い」、通称「大戦」時代の八部衆その他について
マイ設定を温め続けているのですが、
数年前から「Funny Farce」のAPRILさんから
同じく「大戦」時代のマイ設定のお裾分けをぽつぽつと、時にはドドンと頂きまして、
妄想が爆発的に拡大しつつあります。

そんな中で、キャラ設定もあらかた固まった
先代降三世明王ユエさんと先々代那羅王シャーラを
公式キャラと強引に共演させてみたのが、このイラストです。
生きた時代がわずかしか被っていなかったり、
現役那羅王であるレンゲなんて誰とも接触していなかったりしますが
(トライローとの絡みもなかったしなぁ……)、
それぞれの候補生時代に、もしも同期だったら、
という想像をもとに仕上げてみたのでした。
あと、単に候補生の制服を描いてみたかったのでこれを機にチャレンジしてみた、
という裏事情もあったります。

裏事情といえば、これ、もともとは、
「『候補生な彼女』というタイトルで、当サイト初の男女ツーショット絵を描く!」
ということしか決めておらず、
消去法的にラートリー&シーターという人選に落ち着いて
ちみちみと作業を進めておりました。

が、シーターはともかくラートリーなんて、完全マイキャラだし需要なさそう、
と気付いて(ごめんよラートリー)、手が止まってしまって……。
そこにユエさん&シャーラというお気に入りキャラが誕生したので
候補生な彼女たちを思わず描いてしまった、という……。
いやー、思うがままに描いていると、いろいろなことが起きますね!

そんなこんなで、結局、
世間的にはあんまり需要のなさそうなイラストになってしまった
この「風薫る」でしたが、
意外と好評なようで、拍手が! こんなに!
わーい、ありがとうございまーす!
個人的にはこのタイトルもひそかに気に入っています。うふ。

と、今回はこんな感じで〆。
拍手を送って下さって、ありがとうございました!
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ