ユニコーントリオ2014

 2014/02/08 

イラスト シュラト

レンゲ・シーター

ユニコーントリオ2014

「午年→一角獣の神甲冑」ということで、那羅王三人娘をチョイス。
一応のテーマは「神甲冑の継承」で、
キキララ風味を目指してひたすらラブリーに仕上げてみました。
ユニコーンちゃんのおなかのお花模様は
「触媒:植物」を表しているつもり。
シンプルな線と塗りで勝負するのは楽しいものの、
センスがシビアに反映されるので、いろいろと恥ずかしい……!
でも、何とか可愛らしくまとまったので、こっそりとお気に入りです。
(拡大版:152KB)

追記:「WCR22御礼(2014/02/28)」より

やー、まず、正直なところ
このイラストにリアクションを頂けるとは思っていなかったため、少々びっくり。
マイキャラ(シャーラ&シーター)と公式大人気キャラ(レンゲちゃん)を
同等に扱ってしまっているので、多くの方はポカーンだろうなぁ、と……。
そして、このページを改めて見て、
シャーラ&シーターについての説明がほとんどないことに気付きました。
あわわ、不親切でごめんなさい……!
(詳しくは「風薫る」内のメモをご覧下さいませ!)
それでも拍手を送って下さった方々には
ほんとうに、もう、この喜びをどうやってお伝えしたらよいのやらー!
わーいわーい、うれしいな〜。

さて、この作品については反省点が山のようにありますが、
中でも特に大きなものが2つ。
まずは、お年賀イラストのつもりが完成が大いに遅れてしまったこと。
まぁ、
「お誕生日こそがその人にとっては新たな1年の始まり、元日」
という考え方もあることですし、
それでいったらサイト開設記念日には間に合ったので
ぎりぎりセーフかな、と思っていますが、く、苦しい?

そして2つめは、あまりにも趣味に突っ走りすぎた1枚になったこと。
二次創作は突っ走ってなんぼだとは思うのですが、
いろいろな意味で他人様の大多数にはポカーンな絵だろうなぁ……。
「絶対に私にしか描けないものを描いた!」という満足感だけは
十二分に得られたのですが、あわわわわ。

あっ、今気付いたのですが、これ、
たぶんきっと、キリスト生誕のイメージも混ざっちゃってますね。
東方の三賢者とか、そういうの。
(聖書に関する私の知識がとんでもなく浅はかなので
 ただの上っ面のイメージだけですが……ごめんなさい!)
うーん、見れば見るほど、お年賀というよりクリスマスカード的な1枚……。

ところで、イラストページでは
それぞれの画像をクリックすると次のページへ飛ぶように設定しています。
というわけで、この「ユニコーン〜」も
昨年のお年賀イラストだった女王様の直後に表示されるわけですが、
この2つの落差に我ながらびっくり。ぶははっ。
一応、イラストに関しては
「直前に描いたものと、キャラ・テイスト・色合い・雰囲気etc.が被らないように」
という目標があるので、よ、よかったのかしら?
と、まぁ、このイラストについてはこんなところでしょうか。

と、今回はこんな感じで〆。
拍手を送って下さったみなさま、ありがとうございました!
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ