人物考察:調和神スクリミール

 2003/09/08 

シュラト 人物考察

もうひとりの「調和神」

  • よみがな:ちょうわしんーー
  • 声:速水奨
OVA「創世への暗闘」における、(表向きの)敵。
整ったお顔をしているんだけれど、何というか、
得体の知れない気持ちの悪さを持つキャラだったなぁ、という印象があります。
速水さんの美声もいい感じに浮いていておもしろかった。
あと、ちょっと作画が崩れた状態で街中を踊っている姿とか、
どこまで身頃でどこから袖なのかよくわからない妙な服とかは、
岡田あーみん(敬称略)のまんがを彷佛とさせました。何となく。
この人、とにかくやたらめったら強かったんだよね。
指先でちょこんと触れられただけで、シュラトは何度も吹っ飛ばされていました。
一体何者なんだろうと思っていたら、その正体は美奈さんの「影」だったなんて。
「影」というか、彼女がその「創造神の後継者の種」としての能力によって創造した、
もうひとりの「調和神」だったわけですが。
そして、その使命は「ガイと美奈を創造神とし、共に新たな宇宙を創る」。
ここまでは彼自身も把握していたのですが、
自分が何のために新たな宇宙を創ろうとしているのか、
その目的は知らなかったんですよね。
シュラトの「貴様は一体何者なんだ!?」という叫びを聞いた時、
そのことにはたと気付いて、結局は美奈さんの「影」に戻ってしまうのでした。
ほんとうに、OVAの美奈さんは怖かったです……。
ところでこの名前、他キャラと同様に、
インド神話や密教からとられたものだとばかり思っていたのですが、
そっち関係の本を調べても出典がわからなかったのです。
その後、ネット検索によって、北欧神話にその名が登場することを知りました。
スタッフが実際にそこから名前を拝借したのかは定かではありませんが、
でも、何で突然、北欧神話? うーん、謎ですなぁ。
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ