人物考察:日帝アンテラ&月帝サンテラ

 2003/07/14 

シュラト 人物考察

双子の魔神将

  • よみがな:にっていーー / げっていーー
  • 声:小野健一(アンテラ) / 佐々木優子(サンテラ)
  • 所属:十二羅帝
  • 神甲冑:--
  • 武器:ブーメラン
  • 触媒:太陽&月
  • 必殺技:陰陽重力星etc.
「ウネウネした気味の悪い双子」(byシュラト:第29話予告)。
もう、このひとことで十分な気もしますが、そんなわけにもいかないので……。
いちいち珍妙なポーズをとってくれる彼らには、さしものリョウマも
「こいつら、戦う気があるのか……ッ!?」
と動揺していましたよ(第30話)。
全く、ダルシムといいプリティー・ヨーガといいこの双子といい、
私の知る限り、ヨガ絡みのキャラは濃ゆい面々ばかりです。
小説版も含めて、現在登場している十二羅帝のうち、女性はサンテラのみです。
ということは、十二羅帝はそもそも天空界最強部隊だったのだから、
サンテラは(三神以外では)最高位の女性神将ということになるのでしょうか?
そ、そうだとしたら、女の子びいきの私としては
何ともやりきれないものがあります……くぅぅ……。
いや、名前だけ登場している霧帝メキラとか風帝バサラとか木帝・金帝の中には、
もしかしたら私好みの女性キャラがいるかも知れないのですが。
あっ、アンちゃんサンちゃんのことも別に嫌いじゃないですからね!
慣れるまで少々時間がかかりましたが。
しかし、結局のところ強かったのか弱かったのか、
ヨガのポーズにばかり気をとられて未だに判断できません。私には。
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ