家系図:「実録那羅王戦史」

 2010/09/01 

俺屍 家系図

装束チャーム・黒&桃
(by 「装束チャーム」

基本情報

  • PS版 or PSP版:
    PS(アーカイブス)版
  • 初代当主:
    那羅王レンゲ(なーらおう・れんげ)
  • 初代性別:
    大和撫子
  • 装束カラー:
    黒&桃
  • モード:
    じっくり固定(ノーリセット)
  • 命名の掟:
    片仮名のみ使用
  • 当主任命の掟:
    最年少女子
  • その他備考:
    ボス戦以外は進言を必ず採用
    三世代目から家系ごとに交神相手の属性を固定
    (↑あちこちで破綻しました)

家系図





追記:「WCR10御礼(2013/02/28)」より

こちらは、1999年に発売されたPS版の、
たぶん7周目くらいのプレイ時の一族の記録です。
たぶん、というのは、
最初の3周くらい(未クリアデータ含む)はほとんどメモを取っておらず
データも残していなかったために、記憶が曖昧だからです。
確か、4周目が「元祖(PS版)・桜衣一族」……だったような……?
その次が日高一族で、そのプレイと並行して顔グラアイコンの作成を始めました。
そして、続けて黒木一族をプレイしたので、その次のこの那羅王一族はたぶん7周目。

7周目ともなるとさすがに慣れてきて
交神相手の属性に縛りを入れたり、名前をカタカナ表記にしてみたり、
今までやったことのないプレイで楽しんだ一族でした。
でも、操作ミスがきっかけで死なせてしまった子がいたり、
中盤で火髪土肌の子が6人連続(火髪はさらに3人連続)で生まれてきたり、
俺屍は何度やってもドラマ(というか呪い?)が発生する
すごいゲームだなぁ、と改めて思ったのでした。

と、今回はこんな感じで〆。
拍手を送って下さったみなさま、ありがとうございました!
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ