家系図:「源氏香家 秘聞録」

 2012/12/05 

俺屍 家系図

装束チャーム・紫&墨
(by 「装束チャーム」

基本情報

  • PS版 or PSP版:
    PSP(リメイク)版
  • 初代当主:
    源氏香紫式部(げんじこう・むらさきしきぶ)
  • 初代性別:
    大和撫子
  • 装束カラー:
    紫&墨
  • モード:
    じっくり固定(ノーリセット)
  • 命名の掟:
    「源氏物語」の巻名から引用(参考:「源氏物語 - Wikipedia」
  • 当主任命の掟:
    原則として最年少者
    (ただし、瀕死の者を救うために「当主の指輪」を活用することも可)
  • その他備考:
    「朱ノ首輪」から解放した神々&氏神とのみ交神可能
    (朱星ノ皇子と片羽ノお輪は前者に含まれるものとする)
    継承刀は「光源氏(ひかるげんじ)」&「輝く日の宮(かがやくひのみや)」

家系図






追記:「WCR11御礼(2013/03/29)」より

こちらは、PSP版俺屍の2周目プレイ時の一族の記録です。
2周目ということで、初回の桜衣一族との違いを出してみようと
以下のような3つの縛りを設けてみました。
  • 一族の名前は、『源氏物語』の巻名から順番に拝借する
  • 54番目の『夢浮橋(ゆめのうきはし)』までに阿朱羅討伐
  • 交神相手は、封印から解放した神々と氏神のみ選択可能

この3つめの、交神に関する縛りが、序盤ではとっても大変でした!
解放&出現条件をきちんと確認して効率よく討伐をしていかないと
お相手がいないまま寿命がきてしまいそうで(一応、近親婚は避ける方針でした)、
緊張感たっぷりでしたねぇ。
あと、こうした事情の結果、親神の同じ子どもたちが何組もいるのも
この一族の特徴です。

ちなみに、家系図にマウスオンで表示される
各自のプロフィールに源氏香図を載せたのは、ただの趣味です。
桜衣一族では、命名の由来である和色名&カラーコードを
これまた趣味で載せていたのですが、
その時、とても楽しかった記憶があるので、今回も彩りとして入れてみたのでした。
暗号みたいでおもしろいですよねー、源氏香図。
こうしてちょっと作ってみた程度では、全然覚えられなかったけれど。

と、今回はこんな感じで〆。
拍手を送って下さったみなさま、ありがとうございました!
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ