付録【2】:「大戦」末期の戦歴グラフ

 2008/10/05 

シュラト 先代八部衆プラス

天空暦サーマ2年当時(=獣牙三人衆の反乱直後)の先代八部衆etc.を、
「神将になってからの経過年数」で比較してみました。
マイ設定における彼らの年齢差は大体このようになっております。
  • アナンタの戦歴を約1千年(小説版第4巻序章より)としています。
    ピンクの縦のラインはその四分割線(1目盛りが約250年)です。
  • 即位2年目のヴィシュヌ様は、
    この縮尺では正確にはバーが出ないはずですが、
    ここではほんの少し長めに表示しています。

「大戦」末期の戦歴グラフ

ここにさらに付け加えるならば、
大威徳明王ヤマンタカは、トライローより一歩先に八大明王入りした先輩で、
摩利支天ラートリーは、シュナ&ラーマよりも少し先輩であると想定しています。

追記:「WCR33御礼(2017/06/30)」より

TVシリーズでも小説版でも今のところ断片的にしか出番のない先代ズですが、
彼らを扱うサイトさんがほとんどないせいか
この「先代八部衆 +」は地味に人気なコンテンツだなぁ、という感触があります。
あと、自分で時々読み返してみても、
「厨二という名の俺の刃(やいば)が唸りを上げて襲いかかるぜ!」
という妄想大暴走っぷりが、端から見ると微笑ましいというか、何というか。
まぁ、でも、個人の二次創作ははっちゃけたもん勝ちだとも思っていますので、
それを他人様にもお楽しみいただけたのなら
こんなにうれしいことはないなぁ、と思います。

あと、たぶんこの「「大戦」末期の戦歴グラフ」に
リアクションを多くいただいているのは、
やっぱり図解によってうちの先代ズがイメージしやすくなった、というのと
公式かつ人気キャラである獣牙三人衆との対比もセットにしている、
ってことなのではないかと。
彼らの戦歴についても全くの妄想・捏造ではあるのですが。

ただ、実はこの戦歴については、
初出時からかなり時間が経ってその間に細かい設定が変化したので、
いずれは最新版と差し替えなければいけないなぁ、と思っています。
八大明王についても、戦歴グラフとか人物相関図とか、
作ってみたいし。うふふふふ。

と、今回はこんな感じで〆。
拍手を送って下さったみなさま、ありがとうございました!
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ