ビデオ【3】:「声優界メモリアルズ」

 2004/06/14 

シュラト 参考資料

  • 非売品
  • 製作:バンダイ(1990年)
  • ジャケットイラスト:出渕裕(シュラト&ガイ)
  • 裏ジャケットイラスト:明貴美加(ラクシュ&ミー)
  • 収録時間:約15分
まんだらけで偶然発見するまで、
こんなものが存在すらことすら知りませんでした。
その後得た情報によると、「天空界メモリアルズ」の全巻購入特典らしいです。
内容はといえば、
「『月刊Newtypeインタビュアーギャルズ(←裏ジャケ掲載文より)』が
 『メモリアルズ』6巻のアフレコ現場を突撃取材」

という感じでしょうか。
その他、堀内さん・山寺さん・鈴置さん・関さん・井上さんへのインタビューや
「メモリアルズ」のイベント(1989年)の様子も、少しずつですが収録されています。
それにしても、たったの15分なんて、短いなぁ。
あと、カメラさんも素人っぽい。
マイクもちゃんと音を拾えていませんよ。もったいない!
声優さん方のインタビューも、ほんとうに少しですし。
まぁ、「メモリアルズ」のおまけだから、
ぜいたくを言ってはいけないのかも知れませんが。
でも、これ、DVD-BOX【2】についでに収録しても良かったのに、と思います。
DVDは初回特典も予約特典も何もなかったし、
せっかくなんだから詰め込めるだけ詰め込んで、
「メモリアルDVD-BOX」の名に負けない内容にしてほしかった。
出ただけでも、もちろんとてもうれしいし、版権等の問題があるかも知れないけれど。
うーん、わがままかなぁ、これ。
\ You may also like /

Popular Artworks

サティ&レンゲ
修羅王シュラト
調和神ラクシュ
天のきざはし
花一杯に君を待つ
彼岸
追想
かえりみち
ローズビューティー2013
調和神スーリヤ
イリル・ウーンドフィンガー
にゃんこ

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
日常ブログ「花楽紗 memo」

ブログ アーカイブ

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ